2020年02月

新型コロナウィルスへの対応状況のお知らせ

新型コロナウィルスへの対応状況のお知らせ
今、コロナウイルスの感染が拡大しており国の経済を揺るがす事態にも発展しています。  感染症なんか心配いらないと思ってきた方も多いと思われますが、今回のコロナ騒ぎをみているとコロナウイルスの猛威は想像を絶するものがあり、国…

骨法講習の今後のプログラム変更について

【骨法講習の今後のプログラムについて】  ・現状ではプロコースもアマチュアコースも「痛み」「自律神経系諸症状」「リンパ系の諸症状」    の全ての症状が治せるプログラムになっています。     将来的には、アマチュアコー…

お待ちかね!花粉症のシーズン到来!実は予防なんて要らない。

お待ちかね!花粉症のシーズン到来!実は予防なんて要らない。
今年も例年通り(待ちに待った)花粉症のシーズンがやってきました。 花粉症をお持ちの方はさぞかし待ち遠しかったことでしょう。心中お察し申し上げます。 いつであったか、公民館で耳鼻科の先生の花粉症の講演会があり暇に任せて拝聴…

松縄骨法院開設十周年記念 骨法の秘密 特別公開

忍者の自然療法松縄骨法院は令和2年9月で開院満十年を迎えます。 「松縄」というローカルな地名をとったのはまず「地域一番店」になるというランチェスターの法則を知人から聞いたからです。  数年前、粉雪の舞うクリスマスイヴの夜…

間違った療法を習ったことの悲劇

間違った療法を習ったことの悲劇
世の中の施術業?の多くは治せない療法であることが広く知られてきたことと思う。 同じ症状で2年も、3年も、5年も通っても治らないのは明らかに間違った療法だから。 しかし、治らなくても何らかの希望を持とうとするのが人類、いや…
ご予約はこちらのフォームからどうぞ
  • 骨法講習受講予約・照会
  • WEBからのご予約空き状況の確認