予約の際の注意事項(特に遠隔地の方)

当院では開設以来、全国区の施術院として広く全国からの予約を受け付けて対処してきました。それを売りにしていた面もありますが、最近になり、全国区営業はリスクも高いということに気付かされました。
そこで予約をお受けする対象を原則として急なお断りでもご了解いただき、損害賠償などの請求を放棄していただける方に限定します。


            


遠方から当院にお越しいただく場合は、近所の施術院に行くのとはちがって様々なリスクも伴うことを認識して予約を入れてください。

例えば、悪天候で飛行機やバスが欠航になる、遅延するなどの事態で予約時間に間に合わず施術が受けられないことも考えられます。
このような場合は、ご自身の責任ですから諦めもつくでしょう。

しかし、当方の都合で急に施術をお断りする事態が発生した場合は、旅費・宿泊費、あるいはキャンセル料の負担の問題がでてきます。「多額の費用をかけてやってきたのに急に断る場合はかかった費用を負担してほしい」ということになります。

さらに、あの爺さん、昨日までは元気に営業していたのに朝になって死んでいたということもあり得ることです。せっかく飛行機で泊りがけでやってきたのに施術が受けられないということも考えられます。
一般的に当方の都合で予約を取り消しする場合は、当方で費用を負担すべきだと思いますが、そのような負担をしてまで予約を受けることはやめたいと考えております。
(露骨に書く方がわかりやすいと思い明確に書きました)

暴利をむさぼる大手企業ならともかく、生身の人間であり、一人で安い施術料金で営業しているため、不測の事態の際の賠償などで多額の負担を負うことはできません。

そこで当院の都合で急に施術ができなくなった場合でもご自分でリスクを負いますという方に限定して予約をお受けします。

様々なリスクを考えた上でそれでも予約を入れたい方は、すべてのリスクをご自分で負うことを了解の上、予約を入れてください。当方の都合や責任によって施術ができなくなった場合の責任も当方は負いません。そこまでして来ていただかなくてもいいということです。
(はっきりわかりやすく書きました)


変更は即日実施しますので、予約の際にはこの点もよく考慮して予約を入れてください!

ご予約はこちらのフォームからどうぞ
  • 骨法講習受講予約・照会
  • WEBからのご予約空き状況の確認